整形外科ふじさわクリニック| 2019 7月
整形外科ふじさわクリニックブログ

月別アーカイブ: 2019年7月

勉強会

image1_4.jpeg

お昼休みの時間を利用しスタッフ昼食会を兼ねて、新しい関節リウマチ治療薬の勉強会をしました。飲み薬の中で一番新しいもので、痛みに対する効果が良いようです。副作用に注意しながら使っていきたいと思います。
お世話になったエーザイさん、ありがとうございました。

藤沢 響朗史(ふじさわ なおし)

勉強会

image1_3.jpeg

お昼休みの時間を利用しスタッフ昼食会を兼ねて、神経障害性疼痛治療薬の勉強会をしました。神経痛だけではなく慢性の腰痛などにも効果があることがわかってきたらしく、治療に役立てられる範囲が広がったそうです。慢性的な痛みに悩む患者さんは多く、少しでも治療に役立ってくれればと思います。
お世話になったエーザイさん・ファイザーさんありがとうございました。

藤沢 響朗史(ふじさわ なおし)

企業対抗大運動会

image1_2.jpeg image2.jpeg image3.jpeg

昨日お休みをいただいて、クリニック全員で『第6回 企業対抗大運動会in大阪』に参加してきました。朝から夕方までいろいろな競技に汗を流し、順位は残念でしたが、たいへん楽しい一日を過ごすことができました。来年は身体を鍛えなおして頑張ります!!

藤沢 響朗史(ふじさわ なおし)

勉強会

image1.jpeg

お昼休みの時間を利用しスタッフ昼食会を兼ねて、骨粗鬆症治療薬の勉強会を開催しました。週一回二年間皮下注射するお薬で、新しい骨が作られるのを応援して骨折を予防してくれる効果があります。骨折を予防し寝たきりを予防することで、少しでも皆さんの健康寿命を延ばすことに役立てたいですね。
お世話になった旭化成ファーマさん、ありがとうございました。

藤沢 響朗史(ふじさわ なおし)