オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年2月

勉強会

image1_4.JPG

お昼休みを利用し、スタッフ昼食会を兼ねて、下行性疼痛抑制系を賦活して痛みを抑えるお薬の勉強会をしました。人間の体には元々、痛みを抑えるシステムが備わっているので、その働きを応援すると痛みが楽になるそうです。
お世話になったイーライリリーさん、シオノギ製薬さんありがとうございました。

NAOSHI FUJISAWA

勉強会

image1_3.JPG

お昼休みを利用しスタッフ昼食会を兼ねて、高分子ヒアルロン酸注射薬の勉強会をしました。昔から使われている薬でも、いまだに新しい作用が発見されているのはすごいですね〜。まだまだ勉強は終わりません。
お世話になった中外製薬さん、ありがとうございました。

NAOSHI FUJISAWA

勉強会

image1_2.JPG

お昼休みを利用し、スタッフ昼食会をかねて新しい抗アレルギー剤の勉強会を行いました。全く眠気の副作用がない1日1回のお薬なので、車を運転する方などにも使いやすくていいですね。
お世話になった科研製薬さん、ありがとうございました。

NAOSHI FUJISAWA

勉強会

image1.JPG

お昼休みの時間を利用し、スタッフ昼食会を兼ねて、神経障害性疼痛治療薬(武田鉄矢がコマーシャルしてたやつです)についての勉強会を開催しました。
普段から処方しているお薬でも、あらためて説明を受けると、知識の再確認ができてよかったです。
お世話になったファイザーさん、ありがとうございました。

NAOSHI FUJISAWA